Lol

ひとこと説明

id:mikeppo 金星 リンク 誕生日 2019年2月からHatenaを利用しています 最終更新:

試聴してきた

ik multimedia iloud micro moniter
ナンバガを聞いたらシンバルが耳につく。ハイカットがない
・大きくしても全然割れない。低音ドスドス。
・小さいのにローが出るんですよ、ってPCM音源のバスドラム鳴らしてた。おすすめだってさ。

KRK RP5G4
・耳に痛くない
・妙にテンション上がる
・でも黒金も加算するとiloudと2万2000円の費用差がある。それに値する違いがわからん。
・「こっちのほうがミッドローは出ますね」
・音質が勝っているような……周りがうるさくて違いがわからない。こっちのほうが静かな場所だからよく聞こえるのか。低音の40hz-50hzの違いはわからん。

結論を出せずお終いとした。ichi10も試奏した。膝に載せようと受け取ったら……軽い!!! これは捗る。部屋に手に取るときの気持ちが軽くなる、似納得できた。リヤシングルピックアップは特別違って聞こえることはなかった。ハムのコイルタップでもいいかな、拘らなくとも。親指を6弦に、人差し指をセーハにするとパシフィカよりきついような、そこまででないような。

「ぉぉおいいですね。……いいですね」
「弾きやすいバランスがいいですね」
「バランスがって、自分は家で何を弾くんですか(自分……じゃなくて店員さんって言えばよかった)」

話を聞いてもらった店員さんは、家ではSGやストラトを弾くんだって。いわく、お店でいろんなギターを弾くうちにどれでも弾けるらしい。自分にあうものを厳密に細かく選ぶんでなく、買って使っていくのもいい。

帰宅して、アマゾンでmicro monitorを買った。

追記:楽しんでやるといいですよって言ってた

f:id:mikeppo:20211128134523j:plain

「micro monitorのノイズは今のところ気にならないですよ」
「聴いたときに、おすすめするならこれだねって話てたんです」
・弦高がピックガードが高く見えたけど気にならなかった。
・ピックガードがボディの前の方にある用に見える。アルペジオ時に指がピックガードの境界で邪魔になると思ったけど、手も前の方に置かさった。立って弾くときはわからないが。
・ジャンボフレット、ジャンボって感じなかった。普通。
指が苦しそうなフォームを試して、ZEGEN……のアルペジオを試し、ベレー帽を飛ばされてで指と混ぜて弾いて問題なくて、指がめいいっぱい広がる異弦同音をやり、曲にできてないVIM79で始まるリフを弾いて、曲にできてないIII-VI-I-IIのアルペジオを弾いて、優しくしないでのアルペジオをカポなし弾いて、 F.C.P.R.E.M.I.Xを弾いた。まーだ店員さんがほっといてくれるから、いちかの練習フレーズをひこう……としたら忘れててできなかった。うーんタッピングしてみたかった