Lol

ひとこと説明

id:mikeppo 金星 リンク 誕生日 2019年2月からHatenaを利用しています 最終更新:

9017

親と電話しているときのこちらが聞き手に回る順番で「人の話を聞ける僕は素敵な人なんだ」って傾聴から意識が浮くのをなんとかしたい。自分の声色を反芻したり。

「また何かあったら言ってね」は「何か買ってあげるよ」ではないよ。ポジティブな勘違い。「気軽に相談してね」だ。もしかしたら父が自分で自分の人生をしていなくて、貢献の気持ちよさをカンチンと鳴らすのに慣れてるのかもしれないが、それなら尚更だめさ。

兄貴がお寿司をおごったんだって。いいね。いいな。僕「(成長した)息子って感じだね」父「うーん。大人になったなと」。

父「足りないとかってメールにあったからさ」僕「訂正だよって送ったんだけど」父「よくわかんなかったけど、……」。文章をうまく読まなくなったのかと心配。電話で話して、聞いて、脳を発火させてほしい。無趣味で休日に座ってスマホを見ているようだと心配。……ぼくは心配するよりも、夢中で取り組んでいる背中を見せるのがよい。

父、カラスよけのレーザーを買ったって言うが他人の家に放射する変なおじさんにならんか心配。これは病的なことだから、罹患しないことには心配もなにもない。

丸い文章にしたほうがいいかしらん、でなくて可愛い女の子が精緻な文章を書いてると萌えるよねの態度で日記を亢進させていきたい。早速問題があって「~かな」の代用が思いつかない。「~か」は疑問、問いかけと判別がつかないから別のものがいい。

兄貴が家族ラインを作るんだって。きゃー孤立が危機だ。すでに、最近の父親との外食・電話で疎外感は緩んでいるし、言葉を作ってないから気持ちのもやもやがぼけてるんが。

スタンプ爆撃でしばらくの距離感をうまく詰める人。気まずい感じが出ない人付き合い。楽しい小動物の漫画チックなスタンプは、オタク濃度がスッキリしていて、ウッてならなず同輩以下の関係で誰にでも使えそう。職業人種は強い。

後ろ暗いところを探すんじゃなく物語を探すようにしたほうが楽しいのかもしれん。

Keychron。ミスタイプが多くて困ってるんだけど、キートップから離れすぎずに這うように打刻すると気持ちよく打てる。

明日は早起き!!

・帰ってきたらコピーの掛け声を入れて、動画を作って投稿
・本を読んで寝る!!! 
・寝ながら詞もやる
・月曜、火曜でだるさが抜けてきたらギターの投稿の準備をしよう。