Lol

ミミガー

f:id:mikeppo:20210729051517j:plain

布団の上 

f:id:mikeppo:20210729051546j:plain

机の上

f:id:mikeppo:20210729051602j:plain

キッチンの床


朝(5時)、部屋の暑さで起きた。玄関ドアを開けて空気を入れ替えた。まだ不快。寝転がると重低音のグワングワンした音が鳴っている。エアコンとか室外機とかレンジフードみたいな音が上下左右の階のどちらからかはわからないが響いてるみたい。熱中症の頭痛の耳鳴りかもしれないので水を飲む。

立ち上がると静かになる。
部屋を出たところのキッチンだと音がしなくなる。
部屋に戻ってきて椅子に座るとぐわんぐわんしている。
ベットの上で横になると、さらにぐわんぐわんする。

連日自室でサーキュレーターをつけっぱなしにしていたからいよいよ耳が悪くなったんだろうか。

やばいのではと思って騒音計をつけると結構な音量らしい。よかった〜耳がおかしくなったわけじゃないんだね。っていや、全然良くはないが。寝る場所と座って作業する場所で音が大きいのは死活問題だ。

40hzくらい。高音成分がないからベースみたいな音でなく、サイン波みたいな。近所の下水トンネル更新工事かもしれない。

夜中に電子キーボードを絞って鳴らしたり、突然換気扇を回したりしたのが恨みを買って、別階の住人が外出中に換気扇をつけっぱなしにしているとかでしたらおこです。