Lol

ひとこと説明

id:mikeppo 金星 リンク 誕生日 2019年2月からHatenaを利用しています 最終更新:

「あがいた夢を捨てて揺れる今日は」が今のやっこさんにはよく馴染んで、よく聞こえるだろうか。都会の入り組んだ電車がない街だから、身近に思われないだろうか。

専門学校にいたときに仲良くしていた同じ穴のムジナさんのツイッターを覗いた。

春からバイトより給金が少ない会社に務めて、尊敬できない先輩の言動に揺すられ、体重を10kg減らし、アルコールで頭を飛ばして、僅かな知人が見たり見なかったりする場所で社会の悪者へのツイートをしたためている。

気の知れた人と、馴染みの場所で、たわいない時間を過ごすのが最高なんだと。

 

何をするでもなく、新しいことへ動き出す道筋が思い当たらず、そこにいない悪い人たちのことを愚痴っている。まるで”過去の僕を見ているみたい”だ(ムジナさんが僕にそう言ったので意趣返し)

 

こうやって人のツイッターを覗いて洗いざらい見ているアライさんは、
自分が食べるお金を稼いでいるわけでもないアライさんは、
演奏・作曲以外のやるべきことを膨張させて一日を過ごしてしまうアライさんは、

彼とは違う。なんて言えるのかな。言えないよね。