Lol

周りの迷惑も考えなさいよ

最近昼寝のタイミングで上唇と上顎がムズムズして寝付けない。寝付けない原因はほかにもあっって、運動したい欲(2日に一回しか消費できない)とか、昼食後に味見したSCHO-KA-COLA(カフェインマシマシ)とか。後者のほうが明らかに絶大だけど。

・受ける気で授業に参加しているのに眠くなって、あとからやりなおさなきゃいけない。予習してくとぎりぎり寝なくてすむから時間を取られる。
・帰りのバスで口がひっついてむずむずする。
・学校の共同空間でやると他人が気になる
・家で一人でやると、体の各所の毛穴がパチパチしてかゆくなったり(20分ぐらいやり過ごせば消える)、ひげをさわってしまいって頭がぐわーーっとなってざわざわの興奮状態になって座っていられなくなる。
・土曜日の午前中が終わったあたりで週末ネット依存になってしまう

全部他人のせいとかでないのが悲しい。

2年前に母についてアッチに居候していたとき祖母の米寿のお祝いでごはん屋さんに行った。親戚の人もいたんだけど、正面に座ったおばさんが「お母さんに顔がよく似てますね。とくに口元とか」と言った。目につくような顔の特徴なんて本人が気にしていないわけがないんだから、失礼な言いようだ。逃げればよかった。明確な悪意があったのかもしれない。なんたってぼくは勉強もせずに浪人生として祖母の家に居候していたんだから。

もしくは正面に座った気持ち悪い人が、なんとか周りの人と会話しないとよくないからという理由で話しかけてきたかもしれない。事を荒立てずに拒否して防衛しなきゃいけない。

会わずに済むならもう会いたくない。お互いそのほうが気分を汚さなくていい。

……この考えで言ったら誰にも会わないほうがいい。その人が脅かされずに済むから。

 

カッコわるっ