Lol

ひとこと説明

id:mikeppo 金星 リンク 誕生日 2019年2月からHatenaを利用しています 最終更新:

君がモテれば社会は変わる 宮台真司 

クソ社会の日本で幸せになるためには利他的な人間になることだ。

四時間目 内発性白教室

依存から自立に向かおう。

スローフード運動とは食の共同体自治のことだ。これは「高くても顔が見える生産者から買おう」「顔が見る範囲の人に向けているんだからいいものを作ろう」という運動だ。これによって地域の農家や人間関係が守られる。すると地方都市のお馴染みの景色に陥らず、共同売店や地域の経済主体、街の風景や匂いが残される。

 脱原発による自然エネルギースローフードと同じでソーシャルスタイルの選択だ。今までの大規模集中型から地域ごとに分散させてエネルギーの共同自治を行う。

「便利と快適」から「幸福と尊厳」に変えていくために、社会に貢献的なことが儲かる市場と社会にしなければならない。

便利や快適さにあふれた街は何処にでもある。入れ替え可能で自分座やなくてもいいから幸福と尊厳のないばしょになってしまう。

キャリコットは環境を保護する理由について「主体は人でなく場所。人は場所に寄生している。その場所に自然なものを許容することでたんにニーズに答えるよりもそこに住む人々の幸福と尊厳が保たれる